オンラインショップ
ITEM LINEUP

ミャンマー ガペ村 レッドハニー 中浅煎り 200g

coffee-gape-02

ミャンマー ガペ村 レッドハニー 中浅煎り 200g (coffee-gape-02)

 

 

レッドハニー独特の甘味と香ばしさ。どっしりとしたボディ感。

アーシーなフレーバーとのバランスが心地よい。

飲み終えた後にはローストしたピーナツのような、甘く香ばしいフレーバーが鼻から抜けていきます。

 

生産地ミャンマー マンダレー ガペ ボンボ村
精製レッドハニー
標高1,100~1,400m
品種カツアイ,カツーラ,カティモール

 

焙煎度:中浅煎り

200g

 

 

生物多様性を守る活動

ユアンガンの産地と違い、ガペは山岳地帯。

山々が織りなすスロープにコーヒーが植えられています。

自然林が多く、動植物が豊かな地域で、絶滅危惧種のホーンビルやテナガザルも生息する地域でもあります。

この周辺の農家さんは、陸稲と呼ばれる稲を山の斜面に植えるのですが、そのために焼畑を行なっています。

適度な焼畑であれば良いのですが、必要以上に焼畑を行ってしまうことが多く、それが動植物の生態系を狂わせる結果を生んでしまっています。

そこで海ノ向こうコーヒー・ジーニアスコーヒー・小農家さん・国際NGO(FFI (Fauna Flora International: https://www.fauna-flora.org ))が協力して、保全活動プロジェクトを開始しました。

焼畑をしなくとも、森の中で育つコーヒーで収入源を得て、一部をお米等の必需品の購入に当ててもらうことにより、自然環境を守ることができます。

キロあたり25セントをジーニアスコーヒーを通じて、農家さんとNGOさんに寄付を行います。

 

販売価格(税込)
¥1,782
お好みのスタイルをお選びください。
スタイル(必須)
粉の挽き度合(粉でお届けする場合は選択ください。)
数量
- Pick Up Item -
おすすめの商品
ONLINE SHOPはこちら
© Organica Coffee.
ONLINE
SHOP
ONLINE SHOP
お家でも焙煎したての豆でひとときを。
オーガニカコーヒー
0